

新装開店ZOO駅マクドナルド レポ③


マクドナルドで食事をするのは何年ぶりかなぁ?

ハンバーガーを食べるときは近所のバーガーキングに行っちゃうし

ベルリンにも高級路線のハンバーガー店が次々できて

お値段が張っても、美味しくて食べ応えのあるお店に行くことが多かったので

マクドナルドは覚えてない程ご無沙汰。

日本では衛生管理の問題等がニュースになって、売り上げが落ちたようだけど

ベルリンの店は人が入ってるね。

場所柄、観光客も多いのでしょう。

ZOOのバーガーキングは閉店したし、JBバーガーは少し駅から距離があるし。

P_20161109_184624.jpg

ガーベラの生花と火のついてないキャンドルを眺めながら、では頂きましょう。
P_20161109_184919.jpg

変な組み合わせだけど

ハンバーガーロイヤル+ポテト2つ+アップルパイ

これで7.99ユーロ。

味は期待を裏切らず。

ハンバーガーもポテトも冷え冷え。

何で大混雑して客が回転してるのに、ポテトも冷めきってるのか不思議。

バーガーの中のチーズも全くとろけてなくて

冷めてしまったお肉の上に、ただ挟んだ状態。

いくら混雑してるとはいえ、こりゃないよ。

でもサラダをサービスしてくれたので、機嫌はすぐ戻った

P_20161109_185841.jpg

ハム、モッツァレラチーズ、オリーブ、トマト等のイタリアンなサラダ。

ハンバーガーに挟まったショボいレタスしか食べたことがなかったけど

こういうちゃんとした野菜もメニューにあるんだね。



今回は、たまたま通りがかったときにオープンしたのを知って入店したけど

ZOO駅はゆっくり座れる飲食店がなかったから

これからもいつも混雑したお店になりそう。

そうそう、お手洗いに行くには階段が数段あるので

ベビーカーと車椅子の方はご注意を(車椅子のみ階段昇降機有り)。

長い記事を最後まで読んでくれて、ありがとう。


↓最後まで読んだ方はクリックしてね
 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

伯林熊子

Author:伯林熊子
夫の熊坊(くまぼう)と築60年の家に暮らしています社宅★nekonosekai
日本にいた頃は忙しい日々だったけど、今では毎日ぬくぬく冬眠生活。ドイツのこと、日常のことなど、ベルリン生活の記録ですベルリン熊さん
たまに真面目、ほとんど毒どくろ

最新記事
最新コメント
ブログランキング
励みになります☆ポチッと押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
限りある資源を大切に
熊子と仲良くしてね

 

free counters

 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
