新装開店ZOO駅マクドナルド レポ①


長~いこと工事していたZOO駅。

まだまだ工事は続くようだけど、ドイツ式1階の工事が終了して

数日前にマクドナルドがオープンした。

駅の向かいにあったマクドナルドは36年間営業していて

東西ドイツが統一する前からあった歴史のあるお店だったそう。

3-format6001.jpg
(写真:DER TAGESSPIEGELより)

↑新店舗は一面ガラス張りの開放的な造りで、夜は眩しいくらい。

4-format3001.jpg
(写真:DER TAGESSPIEGELより)

↑の写真は、エレベーターで上がって店内に入ったところで

右手にM'c Cafeとセルフレジ

左手に有人レジカウンターと商品受け取りカウンターがある。

店内のシートは白と黄緑色を基調としていて

間仕切りには竹が使われている。

席によってはモニターがついていたり、ちょっとした子どもの遊び場もある。

熊子は滅多にマクドナルドへは行かないけど

これまで目にしたことのない雰囲気の内装だったかな。

5-format3001.jpg
(写真:DER TAGESSPIEGELより)

次は注文の仕方。

マクドナルドの注文なんてどこも一緒でしょって思うと思うけど

この店舗は違ってた。


↓続きを読む人はクリックしてね
 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

スポンサーサイト

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

近くのマクドナルドにもマックカフェコーナーがあって、いろいろなコーヒーメニューがあります。カフェっぽくおしゃれな感じになってます。ゆっくりする時間がなくて、いつもドライブスルーですが・・・。

田舎に住んでると、神戸・名古屋に出かけた時の外食の単価が高いなと感じます。一人で軽く食事して時間つぶすのに、マクドナルドに駆け込みます。全国どこでも料金が同じっていうのは、当たり前だけどありがたいな思います。

kikiさんへ

コメントありがとうございます。
一昔前までは安く食事が出来るお店の代表格でしたが、だいぶ値上がりしましたね。
マクドナルドのコーヒーのお味はどんなものなのでしょう。
マックカフェが出来る前の随分昔に飲んだコーヒーはイマイチだったのですが、
カフェを謳うだけあって、美味しくなったのでしょうかね。

No title

う~ん・・・今もイマイチかな・・・
カフェでは一度飲んだだけなのでどうだったかな~?

最近マクドナルドでなぜコーヒーを注文しなくなったのか考えてみたら、コンビニで買うようになったんだと、ひとりで納得。
この数年の間に、ほとんどのコンビニで100円で入れたてコーヒーが手軽に買えるようになりました。結構おいしい思います。


kikiさんへ

今もイマイチなんですか(苦笑)
カフェになったのだから、コーヒーには力を入れて品質が向上したのかと思ってました。
そうそう、コンビニのコーヒーが好調らしいですね。
コンビニに入るとコーヒーの香りが漂っているのでしょうか。
コーヒーとかおでんとか揚げ物とか、いろいろなにおいに囲まれて、すごいことになってそう(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

伯林熊子

Author:伯林熊子
夫の熊坊(くまぼう)と築60年の家に暮らしています社宅★nekonosekai
日本にいた頃は忙しい日々だったけど、今では毎日ぬくぬく冬眠生活。ドイツのこと、日常のことなど、ベルリン生活の記録ですベルリン熊さん
たまに真面目、ほとんど毒どくろ

最新記事
最新コメント
ブログランキング
励みになります☆ポチッと押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
限りある資源を大切に
熊子と仲良くしてね

 

free counters

 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード