FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でそうなるのよ②


だいぶ時間が経ってしまったが、前々回の記事の続き。



郵便局まで足を運んで、手紙を探してもらおうと思ったわけだが

結果は撃沈

まぁ、そうだろう。

ドイツの郵便屋が、まともに対応してくれるとは到底思えない。

熊坊:「日本からの郵便が届かない。調査してほしい」

郵便女:「もう少し待ってみれば?」

熊坊:「もう3週間も待ってる。通常なら1週間で届くはずだ」

郵便女:「(面倒くさそうに)いつか届くんじゃないの」

熊坊:「大事な手紙なんだ。調べてほしい」

郵便女:「そんなの私の仕事じゃないわよ!次の人!」

ちーん

なんすか、この対応。

ザ・ドイツな中年女は逆切れ状態で、全く歯が立たなかった。

どうしよう、困ったな・・・。



やっと取り付けた役所のアポを逃したら

次はいつ予約が入れられるかわからない。

かなり余裕をみて日本から発送してもらったはずなのに

送り直してもらうにもギリギリになってしまった。

でももう一度送ってもらう他ない。

実家には迷惑をかけてしまった。

しかし、一体どこへ消えてしまったのだろう?



それから数日後、送り直してもらった書類が届いた。

いや、違うな。

正確に言うと、不在票がポストに入っていた。

書留で送ってもらったから、受け取りにサインが必要だったのだが

わざわざ上階まで上がってくるのが面倒くさかったのだろう。

ピンポーンすらせずに不在票を投函していったのだ。

熊子は一日中家に篭って郵便屋を待っていたから、留守だったということではない。

面倒くさくて始めから届ける気がないのだ。

ドイツの郵便屋というのは、そんなのばっか。

結局、郵便局まで書留を取りに行ってきた。

郵便局だって近くないのに。

本当、頭にくる


結局、はじめに送ってもらった手紙は

一ヶ月経っても届かず、消えたままだった。。。


つづく


↓訪問ポチありがとうございます↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
スポンサーサイト

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久で~す

お体の具合はいかがですか?
また寒くなってきたから、腰痛にはお気をつけてくださいね。

大事な郵便だったのに、踏んだり蹴ったりでしたね。
でも、郵便局の態度は想像通りだわ。

郵便の紛失なんてたくさんあるわけじゃないけど、起こるときには起こるんですね。

私はこっちから日本に大きな封筒を送ったんですけど、10日以上しても実家に着かなかったんです。
今までこんなことなかったけど、紛失したのは確実なようだったので、再度送ろうとしたら、実家から届いたと連絡がありました。
早ければ5日で着くこともあるのに、2週間もかかかりましたよ。

もし間違って他の場所に送られたのが遅れた原因なら、転送票が貼ってあるだろうと思って父に封筒を見てもらったら、何も貼ってないけど、汚れてるって・・・

何があったのかはわからないけど、封筒がトラブルに遭ったのは確実なようです。
中身は大したものじゃなかったからまだよかったけど、重要書類だったらねえ・・・

再度書留で送ってもらった分は着いたんですね。
郵便配達人の態度、こちらではましになりましたよ。
ピンポン鳴らさずにドアの前に置いていくことはなくなりました。

この話の続きがあるんですか。
まさか、最初の手紙が今着いたとか?

次の話が気になるわ~

くろろさんへ

お久しぶりです。
コメントのお返事が遅くなって、すみません。
この記事ネタを書き始めたのはだいぶ前なのに、未だに書き終わらず(^^;

郵便局の態度は、まぁ予想通りですね。
でも、窓口でこんな扱いされちゃうと、もうどうにもならない。
自分でどうにか出来る話じゃないですからね。
ほんと頭にきちゃいます。

こちらから日本へ送った普通郵便で、5日で届いたことは、おそらくないと思います。
到着の連絡が来るのは、だいたい2~3週間後。
日本に入ってから滞ることは考えにくいので、
ドイツのどこかでモタモタしてるのでしょうね。
郵便屋の配達もトラブル多いけど、更に許せないのはDHLかな。
あれは酷い話がてんこ盛りですよ!

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

伯林熊子

Author:伯林熊子
夫の熊坊(くまぼう)と築60年の家に暮らしています社宅★nekonosekai
日本にいた頃は忙しい日々だったけど、今では毎日ぬくぬく冬眠生活。ドイツのこと、日常のことなど、ベルリン生活の記録ですベルリン熊さん
たまに真面目、ほとんど毒どくろ

最新記事
最新コメント
ブログランキング
励みになります☆ポチッと押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
限りある資源を大切に
熊子と仲良くしてね

 

free counters

 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。