藻が湧くプール


オリンピックを見ていて、つい夜更かししてしまうこの頃。

今は飛び込み競技を見ながら、このブログを書いている。

ニュースにもなっていたけど、水の色が緑になったり青になったり

不思議なプールですな。

オリンピッククラスの大会だと厳格に水質管理されているのかと思いきや

そういうわけでもないみたいで。

あちこち錆びついてるのが映ってるし

プールのお水って、こんな濁ってたっけ?みたいな。

運営するのは大変なんだろうね。

次の東京大会はどうなることやら。

既に競技場やロゴで問題続出して無駄な出費が出てるし

新しい競技場の設計に聖火台を忘れていたとか、もうねぇ・・・。

どこがコンパクトな大会なのか、さっぱりわかりません。

競技場や宿泊施設を造るといったハード面だけじゃなくて

桁違いの外国人を迎えるにあたっての市民の意識etc.

クリアしなきゃいけないことは山積みなんだろうけど

順調に進んでいるのかしら?

4年後なんてあっという間にきちゃうよ。

歳をとるのは早いのよ・・・



東京大会のボランティア募集条件みたけど

あれ、人が集まるの??


↓ランキングクリックしてね↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

↓クリックしてね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

鶏ささみ肉の紫蘇巻き


皆さん、オリンピック見てますか?

ドイツのテレビ放送では、ドイツ人選手中心での放送なので

(当たり前なんだけど)

よくわからないから、いまひとつ盛り上がらない。

やっぱり日本から発信されてる番組が一番おもしろい。

ついつい視聴している時間が長くなってしまう。

オリンピックを見ながらつまむのに良い一品。

無題

鶏ささみ肉の紫蘇巻き。

自家製の青紫蘇を巻いて揚げてから

食べるときには梅肉を添えて。

油で揚げていても紫蘇と梅肉でサッパリ食べられるし

ささみ肉自体が淡白な味なので、くどくない。

ビールに合う!

楊枝に刺しているので、片手で食べられる気軽さが良い。

紫蘇の代わりにチーズを中に入れたら、お子様向けになるかも。

摘みたての紫蘇なので、揚げても香りが残っていて

おいしくいただけました。


↓読んだらクリックしてね↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 
↓ブログランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

伯林熊子

Author:伯林熊子
夫の熊坊(くまぼう)と築60年の家に暮らしています社宅★nekonosekai
日本にいた頃は忙しい日々だったけど、今では毎日ぬくぬく冬眠生活。ドイツのこと、日常のことなど、ベルリン生活の記録ですベルリン熊さん
たまに真面目、ほとんど毒どくろ

最新記事
最新コメント
ブログランキング
励みになります☆ポチッと押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
限りある資源を大切に
熊子と仲良くしてね

 

free counters

 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード