fc2ブログ

スモウの次はスノボ


昨日の記事で、みなさんからを受けた熊坊。

「あぁ、熊坊のイメージがどんどん悪くなっていくぅ~」だって。

しゃーない。自分がやったことだから



さてさて、オリンピックがまもなく開幕する。

が…「メダルがいくつ獲れそうか」とか「選手の調子はどうか」とかじゃなくて

また別のゴタゴタで日本を騒がせてるのだとか。

相撲騒動が一段落してきたところなのにね。

お騒がせ者はこの方↓(写真はJOCより)

kokubokazuhiro.jpg

スノーボード日本代表 国母選手 21歳(東海大学)

なんでも、日本からバンクーバーに移動する際に服装が乱れていたのが原因で

団長より注意を受け、入村式に出席できなくなったのだとか。

更に、その後の記者会見の様子が、反省の欠片もなかったようで

日本のマスコミが得意とする批判が始まったというもの。





う~む。

シャツのボタンをはずし、ネクタイは緩め、シャツはズボンから出し、ズボンをずり下げて…

って、これ一昔前(今もなの?)に流行った、男子高校生の服装じゃない。

この格好、たしかにだらしなく見えるよねぇ。

本人は格好良いと思ってるんだろうけど、日本代表として渡ってるんだから

公人としての振る舞いが求められるのは当然かな。



記者会見も、自分の失態について問われてる割には

ふんぞり返って座っちゃって、答え方もまずかったような。

「反省してま~~す」なんて言ったら、「反省してません」と言ってるようなもの。

でも、熊子は驚いたのは、彼の言葉遣いと発言内容の薄さ。

動画にはないけど、記者から「選手村に入った感想は?」と聞かれて

彼は数秒考え込んだ後、「えーと、なんだろう…うーん…景色がいい」

オイオイ

彼、一応、大学生でしょ?

これだったら、元横綱・朝青龍の方がきれいな日本語話すし

もっと気の利いたこと言えるけど。

まぁ、試合前にどうこう言われるのもかわいそうだと思うので

国母選手は時差ボケ中ということにしといてあげましょう

なにはともあれ、日本選手ガンバレ


↓熊子の応援もよろしくね
 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 
スポンサーサイト



theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

伯林熊子

Author:伯林熊子
夫の熊坊(くまぼう)と築60年の家に暮らしています社宅★nekonosekai
日本にいた頃は忙しい日々だったけど、今では毎日ぬくぬく冬眠生活。ドイツのこと、日常のことなど、ベルリン生活の記録ですベルリン熊さん
たまに真面目、ほとんど毒どくろ

最新記事
最新コメント
ブログランキング
励みになります☆ポチッと押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
限りある資源を大切に
熊子と仲良くしてね

 

free counters

 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード