

春の作品~ピーターラビットの世界から~

この記事はブロとものみ閲覧できます

安物キャンドルホルダーが変身

この記事はブロとものみ閲覧できます

IKEAの額、こうなった

この記事はブロとものみ閲覧できます

IKEAで買った額

この記事はブロとものみ閲覧できます

ちくちく進まず


病気になった夢を見た。

胃の手術が必要っていうんで

またあの地獄のシャリテー大学病院に入院するハメになったのだが

お見舞いに来ていた熊坊が、看護師に怒られているという

なんとも現実っぽい夢

熊子の夢は、たまーにドイツ人が出てきて、ドイツ語で話が進む。

だけど、ドイツバージョンの夢を見た後は

寝起きから疲れていることが多い

きっと頭フル回転で夢を見てるんだろうな。

やんなっちゃう。

てか、現実の世界で病気なんだから

夢ぐらいは、もっと明るい話題になってほしいものだ。



最近はじめた裁縫。

P1240392.jpg

ちくちくちくちくやってはいるものの

なかなか進まないもんなんだなぁ。

P1240393.jpg

↓こんな鳥ちゃんを縫うだけで、一時間もかかっちゃったよ

P1240395.jpg

ど素人苦戦中



話はガラッと変わって、アイスを買ってみた。

ソフトコーンに入ったアイスが食べたくなっちゃって

初めてTRYした商品。

DSC02034.jpg

P1240139.jpg

なんか違くない?

アイスの部分が箱の絵と全然違~う。

へっこんでて、美しくなーい

でも、味は合格だったので、リピ決定

最近、アイスをモリモリ食べてしまっているので

お腹壊さないように気をつけなきゃね。

絶対にシャリテーには入りたくないから


訪問ありがとう


おしりをクリッククリック
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

伯林熊子

Author:伯林熊子
夫の熊坊(くまぼう)と築60年の家に暮らしています社宅★nekonosekai
日本にいた頃は忙しい日々だったけど、今では毎日ぬくぬく冬眠生活。ドイツのこと、日常のことなど、ベルリン生活の記録ですベルリン熊さん
たまに真面目、ほとんど毒どくろ

最新記事
最新コメント
ブログランキング
励みになります☆ポチッと押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
限りある資源を大切に
熊子と仲良くしてね

 

free counters

 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
